ブログ内検索

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/11 (Sat) RGガンダム完成


■RG ガンダム 
UP完了しました、こちらからどうぞ。

■あとがき
このキットの過剰までの細分化/ディテール/可動に
二の足を踏んで購入を躊躇っていましたが、
実物展示を見て気が変わりました。
組み始めてみると、スナップキットとは違い
クサビ状に組み合わせ固定する所、差し込んでからこじる所、被せる所等
組立ながら強度を増す構造に関心しきり。
この怪物キットを、クオリティーを維持しつつ
出来るだけ丁重に組むことを第一に考え作業し
無事完成させる事が出来ました。
RG ザクも発売になりましたが
このキットにも何時か挑んでみたいと思います。

オークションに出品しました。
よろしくお願い致します。
オークション終了しました。
多くの方々の、観覧・入札、有難うございました。

業務連絡

奈良OFF忘年会+takuyaさんおめでとう会
12月18日土曜日開催 
午後7:00 Joshin集合
皆さん体調を整えて御参加下さい。


RGガンダム | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/08 (Wed) しばらく更新が・・・・

出来ませんでしたが
RG gundam1
RGガンダムは、ほぼ完成してまして
残すは、バーニアーの塗装を残すのみ。
とりあえずのパチ撮りですが
これだけアップにしても情報負けしない1/144て
やっぱ凄いなと・・
改めてRGの実力を確認
今週中にはUPしますので
是非見に来て下さい。


業務連絡

奈良OFF忘年会+takuyaさんおめでとう会
12月18日土曜日開催 
午後7:00 Joshin集合
皆さん体調を整えて御参加下さい。

RGガンダム | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) 勢いよく

表面処理しました。
rggundam001.jpg
展示してたRGガンダムを見て購入。
雑誌やネットの作品で見たのと、実物で見るのとは、
印象が違って見えたので
作りたくなりました。
全身にディテールがこれでもかと刻まれてるので
表面処理は、引けの処理/C面の処理/パーティングラインの処理を中心に
面の出せる所は出し、筋彫りの甘い所の処理等
スケールモデル的な工程で進めました。
サフレスで仕上げたいので、
洗浄後、勢い良く塗装に入りたいのですが
昨日からすこし風邪気味なので
体調が整い次第とゆう事で・・・・


業務連絡

忘年会の日取り連絡
一応12月18日にしたいと思いますが
都合が悪い方は連絡下さい。



RGガンダム | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

