ブログ内検索

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/12 (Sun) サラミス完成

saramisu oku07
HPにUPしました。
よろしければこちらから御覧下さい。

■あとがき
船はやっぱ楽しいや~
おじいさんになったら、ゆっくりとウォータライン作りたいな~
そのころの模型事情が色んな意味で少し心配ですが・・・・・

オークションに出品しました。
宜しくお願い致します。


サラミス | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/02 (Thu) サラミス進行状況

saramisu-test007.jpg
こんな張り込み具合になりなした。
ブリッジはエッチングパーツ使用。
連装機銃?対空砲?は(スケールから言って対空(宙)砲だ!)
ピンバイスで開口しようとしたけれど
パーティングラインでズレが激しくセンターを出せないので
砲身先端だけ真鍮パイプに置き換えました。
(このアングル好きやな~)
saramisu-test011.jpg
船底の放熱板?は船体から放して固定。
saramisu-test009.jpg
戦艦は前後に伸ばすと"イカス"ぜ理論ですが
船体を3分割して前後で3.2ミリ/4ミリ延長ぐらいで納め
艦橋部下部を切り取り、全高を押さえ、伸ばした時と同じ効果を。
で・・
saramisu-test013.jpg
横からのアングル
(船って横から見ると味気無い)

サラミス | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/13 (Fri) 次回作はサラミス

saramisu001.jpg

こんな感じで進行中です。
ルウム戦あたりをイメージして
サラミスらしさを残しつつ、船としてのカッコ良さを出したい。
ファランクスシステムによる、ジェノサイドモードが
ミノフスキー粒子により無効化され、
(多分ミノフスキー粒子下の敵艦艇に対しての長距離命中率は限りなく 0% に近い)
やられメカ感が強い悲しき巡洋艦ですが、
(それでも最終話では、キシリアのザンジバル級機動巡洋艦を撃沈してる)
そこは大の帝国海軍艦艇好きな私ですので、大鑑巨砲主義的な連邦軍の船は
愛をもって作り上げたい!!

フォルムはあまり変えずに
1/700帝国海軍(古いウォーターラインがいい感じ)ディテールを削ぎ取って移植したり
数種類のエバグリプラ棒及びプラストライプを短冊に切り、
粗密加減を意識して貼り付けたり・・・・これが楽しいのです!
けど実物では貼りすぎたと感じたけれど、
こうしてデジカメで撮った画像を確認すると、まだ疾

サラミス | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

